2009年12月26日

俺様爆発!?Lostprophets 【Last Train Home】

※ 歌詞・和訳・TAB(タブ)譜 あり


ロストプロフェッツ / スタートサムシング

超オレ様キャラのイアン(Vo)率いるロストプロフェッツ!!

FUJIROCK'07ではなんとイアンが30才の誕生日をステージ上で迎えたこともあり俺様具合がヒートアップ!!!なんと特大ケーキに顔から突っ込み、挙句の果てには
そのケーキをステージからブン投げていたとか・・・・。

そんな彼らの出世作Start Something(スタート・サムシング)から今日はこの曲 【Last Train Home】をご紹介します。


Lostprophets 「Last Train Home」icon


↑↑軽快なドラミングからラウドな音がゴバっとくるこの曲はもう激ヤバ!ほんとキャッチーだし大好きですね。

しかも泣きメロ。

もうUK>US好き、US>UK好きも納得、大興奮の名曲だと感じています。

そう調べてたら気付いたのですが、ロストプロフェッツってPODCASTも配信してるんですよね。(2006年以降配信してないようですが・・・^^;)i-Tunesのコメントにもありましたが幼馴染ってこともあってか、とても良い雰囲気が伝わってきます。

Lostprophets Podcasts
Lostprophets - Lostprophets Podcasts

で、ついでに見つけたのがコチラ。
Visible Noise podcast
Visible Noise - Visible Noise podcast - Visible Noise podcast

こっちはロストプロフェッツの記述はあるのですが、結論ようわかりません。メンバー間でじゃれあう音がドカ!バキ!聴こえてくるので言葉はわからなくてもなかなか笑えましたけど。(無料で何バンドかの音が聴けます)


今日はこの名アルバムから【Last Train Home】をご紹介しましたけど、普段洋楽を聞かない方でもスルっと入っていけそうな曲があるかと思えば、がっつりしたハードコアがあったり、エゲレス直系の泣きメロがあったりと他の曲もとてもお勧めです。

ロストプロフェッツの魅力がギュッと詰まっているStart Something(スタート・サムシング)。

是非是非、未聴の方は彼らの懐の深さを楽しんでみてはいかがでしょうか。


今日の1曲収録
スタート・サムシング
ロストプロフェッツ
ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル (2004-01-15)
売り上げランキング: 3891
おすすめ度の平均: 4.5
3 中だるみがひどい欠伸が出ます
4 2004年のサマソニで衝撃の出会いを果たして購入
2 いいのかこれ?
5 中古で購入
3 Lostprophets

関連リンク

MySpace 歌詞 TAB(タブ)譜 ロストプロフェッツ Tシャツ 直筆サイン (保証書付き)

TOPに戻る

スポンサードリンク

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/136585799
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ブログランキング

                 にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
         今日聴いた曲
  
音楽全般

↑ どちらか ♪ポチッ! とお願いします ^^; ↑




TOPに戻る



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。