2009年12月31日

謎のスペイン人?Delorean 【Deli】


Delorean / Ayrton Senna (Bonus Track Version)

2009年も残すところあと1日。

みなさんはいかがお過ごしですか??

今年の紅白にはあのスーザン・ボイルも出場するらしいですが、そんな2009年の締めくくりには
今年とびきりフロアアンセムな曲を発売してくれたDelorean(デロレアン)の「ayrton senna ep」から1曲目の【Deli】をご紹介します。



Delorean




↑彼らは何者なのか?
(・・・っというか、なんと読むのか??^^;)



デロレアン?



それとも



デロリアン?


※ 正解はデロアン



そしてEPのタイトルは・・・・



なぜアイルトン・セナ??




なかなかインパクトのあるバンド名&EPタイトルでしたが、曲の方も負けず劣らずすごいです!!

今日の1曲 Delorean(デロアン)の【Deli】はギターで言えばU2みたいだとか、曲で言えばThe Chemical BrothersStar Guitarみたいだとか言えますが、なによりすごいのはバンドサウンドなのにバッキバキにお客さんを躍らせ、踊らせる力を持っているということ。

そう躍動感がぱねぇ(半端ねえ)んです。^^;


Delorean 「Deli」| Delorean - Ayrton Senna (Bonus Track Version) - EP - Deli

↑↑最近だとdelphicなんかを連想するバンドですね〜。^^;

よくいる音源だけ踊れるタイプではなくて、しっかりライブでお客さんを踊らせて楽しませているのが素晴らしいです。

このバンドサウンドで"踊らせる"というのは、曲が多幸感を撒き散らすタイプだと

彼らの敬愛するニューオーダーでも

U2でも

ケミカルでも

成し遂げられてない偉業だと私は勝手に思ったのでこの1曲で相当リスペクトさせてもらいました。^^;

こういう曲が好きな方は是非DeloreanのMySpaceにあるリミックス音源なども聴いてみて欲しいですね。

これまた【Deli】に負けず劣らずの良質音源がゴッロゴロ転がっているので。 ^^;


ではでは今日はこの辺で。


どうぞみなさん良いお年を!!
I hope you will have a great year in 2010.


今日の1曲収録

Ayrton Senna (Bonus Track Version) - EP
レーベル:Fool House

関連リンク

MySpace

TOPに戻る

スポンサードリンク

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ブログランキング

                 にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
         今日聴いた曲
  
音楽全般

↑ どちらか ♪ポチッ! とお願いします ^^; ↑




TOPに戻る



×

