2010年01月04日

君はアイスバーンに強い!福山雅治 【アンモナイトの夢】


はつ恋(初回限定CD+DVD)

NHK大河ドラマ竜馬伝がついに始まりました!

ガリレオに続いて福山雅治×福田靖(脚本)のタッグが楽しめます。

今日は竜馬伝に触れつつ、
MAXIシングル「はつ恋」に収録されているインストナンバー【アンモナイトの夢】をご紹介します。


さて、竜馬伝はNHK大河ドラマとしては珍しくナレーションがないタイプのようで、香川照之扮する岩崎弥太郎の視点で物語が進んで行くようです。

しっかしさすがNHKの大河ドラマ。

共演者もざっと見たところ広末涼子、生瀬勝久、上川隆也、谷原章介と豪華です。

その豪華出演者達の中で異彩を放つカタカナの名前を持つ男達がいました。

ベンガル

ピエール瀧

そして・・・・・・



リリー・フランキー!!


リリー・フランキーといえばはつ恋の初回限定盤スペシャルTシャツをデザインしてましたし、注目の竜馬伝ではガリレオ福山雅治×福田靖(脚本)に続き、はつ恋福山雅治×リリー・フランキーなんですね。

ダンロップ09年TVCMテーマ曲

福山雅治 「アンモナイトの夢」

なんでも福山雅治とリリー・フランキーはプライベートでもとても仲が良いらしく、ファンクラブの会報にリリー・フランキーがコミックを連載している縁で今回のコラボレーションが実現したとのこと。

2009年の紅白歌合戦でもはつ恋が披露され、注目ははつ恋に集まっていますが、同名のMAXIシングルに収録されている【アンモナイトの夢】も要チェックです。


今日の1曲収録
はつ恋(初回完全生産限定盤)(Tシャツ+ドレスステッカー付)
福山雅治
ユニバーサルJ (2009-12-16)
売り上げランキング: 18333
おすすめ度の平均: 5.0
5 冬にぴったりの切ないウインターラブ・ソング
5 ましゃ 最高 (*^_^*)
5 はつ恋(初回完全生産限定盤) レビュー
5 切なすぎ・・

関連リンク

歴史編 環境編 安全編 龍馬伝 龍馬伝 オリジナル・サウンドトラック MySpaceカラオケ

TOPに戻る

スポンサードリンク

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ブログランキング

                 にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
         今日聴いた曲
  
音楽全般

↑ どちらか ♪ポチッ! とお願いします ^^; ↑




TOPに戻る



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。