2010年01月11日

野沢尚の眠れる森!挿入歌はU2 【With or Without You】

※ 歌詞・和訳・TAB(タブ)譜 あり


BEST OF THE BEST::ザ・ベスト・オブ U2 1980-1990


人は死ぬとき、愛されたことを思い出すのか?愛したことを思い出すのか?

ついに中山美穂が映画サヨナライツカで復活ですね。


ドラマでは2002年にフジテレビ系で放送された「ホーム&アウェイ」以来の主演となるそうですが、フジで中山美穂といえば印象的だったのがドラマ「眠れる森」。



今日はその眠れる森の挿入歌として大ヒットしたU2の【With or Without You】をご紹介します。


さて去年のニュースだと中山美穂が姿を表すのは映画では東京日和以来12年ぶりだということですが、2010年から12年前に放送されたのがドラマ「眠れる森」。

これは作家野沢尚(のざわひさし)作品の1つで、中山美穂、木村拓哉、仲村トオル、本上まなみ、陣内孝則、ユースケ・サンタマリアといった豪華主演陣 × (それまで難しいと言われていた)連続ドラマでの本格ミステリーのがうまくはまって大ヒットとなりました。

少し現実離れしているけどありえないともいえないキャッチフレーズ

「15年目の今日、眠れる森で逢いましょう」

がインパクトありましたっけ。 ^^;

次項有 眠れる森

そんな眠れる森以後も野沢尚×豪華主演陣のコラボレーションは

氷の世界 - (主演) 松嶋菜々子、竹野内豊

砦なき者 - (主演) 役所広司、妻夫木聡、鈴木京香

深紅 - (主演) 内山理名、氷川あさみ

・・・と続き、特に深紅はエンディング曲も含めて良かった〜!!と思っていますが、それはさておき印象的な挿入歌のU2With or Without You】を「こんなんされたら惚れてまうやろ〜」なLIVE映像でどうぞ。

U2

【With or Without You】 ⇒ U2 - U2: The Best of 1980 - 1990 - With or Without You

いや〜【With or Without You】は改めて聴きましたが大名曲ですね。

こういうタイプの曲が好きな方は是非COLDPLAY(コールドプレイ)の【Viva La Vida】や昨日ご紹介したニューカマーのThe Temper Trap (ザ・テンパー・トラップ) 【Sweet Disposition】なんかも聴いてみてください。きっと気に入りますから。

・関連記事 ⇒ The Temper Trap 【Sweet Disposition】 - 歌詞TAB


今日の1曲収録
The Best of 1980-1990
The Best of 1980-1990
posted with amazlet at 10.04.21
U2
Island (1998-11-10)
売り上げランキング: 41305
おすすめ度の平均: 5.0
5 ロックを聴かない人もどうぞ!
5 I WILL FORROW!
5 Where the streets have no name
3 青臭さがよかったけど・・・
5 U2の音楽と出会ったこの日を忘れたくない

関連リンク

MySpace 歌詞 和訳 TAB(タブ)譜 眠れる森サントラ U2 2010 Calendar 中山美穂のトキメキハイスクール

TOPに戻る

スポンサードリンク

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ブログランキング

                 にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
         今日聴いた曲
  
音楽全般

↑ どちらか ♪ポチッ! とお願いします ^^; ↑




TOPに戻る



×

