2010年01月16日

MLBなキラーチューン!LOVE PSYCHEDELICO 【Freedom】

※ 歌詞・インタビュー あり


LOVE PSYCHEDELICO / GOLDEN GRAPEFRUIT
♪全曲試聴あり♪

「僕らの音楽」でボブ・ディランの【Blowin' In The Wind】と【Like A Rolling Stone】を佐野元春とコラボレーションしたLOVE PSYCHEDELICO (ラブ・サイケデリコ)。

今日は引き続きデリコの前作「GOLDEN GRAPEFRUIT」から、キラーチューンの【Freedom】をチョイスします!

さてこの曲はアルバム「GOLDEN GRAPEFRUIT」の1曲目を飾るロックアンセムなキラーチューン!!

2007年にNHKのMLB(メジャーリーグベースボール)のイメージソングとして流れていたのでチャンネルをパチパチ切り替えている間に耳にしたことがある方も多いのでは?

去年はSuperflyの【Alright!!】がいいな〜と思いましたが、LOVE PSYCHEDELICOの【Freedom】を久々に聴き返してみると改めてそのキラーっぷりに驚かされました。

・関連記事 ⇒ Superfly 【Alright!!】 - 歌詞

突き抜けるような青い空!

その空に吸い込まれていくKUMIの歌声!!

謎のダンス付きのPVはまさにFREEDOMでゴールデンな出来栄えでした。 ^^;

LOVE PSYCHEDELICO

【Freedom】


M・S・S


もう、すんごい、素晴らしい、出来の【Freedom】なんですが、こないだ発売された5枚目のオリジナルアルバム「ABBOT KINNEY」のインタビューではこの【FREEDOM】に対してのアンチテーゼ!・・・とまではいかないまでも、楽曲に生活感がなかったことを吐露していたKUMIとNAOKI。

ニューアルバムの「ABBOT KINNEY」はそんな思いもあってたっぷりと時間をかけ、感じるままに作られたそうです。

"ロックアンセムな楽曲"と"すぐそばにある楽曲"。これはどちらも魅力ある楽曲ですし、優劣つける必要はないと思うので

うぉぉぉぉぉぉ!

とテンションあげたいときは

GOLDEN GRAPEFRUIT」を。

一方で、天気が良い休日に起きて

なんか今日は良い気分だな〜!

と気分がしなやかに上向いているときなんかは

ABBOT KINNEY」をチョイスするとベストなんじゃないでしょうか。

LOVE PSYCHEDELICOの「GOLDEN GRAPEFRUIT」と「ABBOT KINNEY」。

両方とも気分に合わせて聴きわけられるオススメアルバムです。


今日の1曲収録
GOLDEN GRAPEFRUIT(初回限定盤)(DVD付)
LOVE PSYCHEDELICO
ビクターエンタテインメント (2007-06-27)
売り上げランキング: 32357
おすすめ度の平均: 5.0
5 洗練されたロック!!
5 ライブ前に、ライブ後にも。
5 丁寧な制作姿勢が伝わってくる。
5 FREEDOM!!
5 進化し続けるデリコサウンド

関連リンク

歌詞 アビイ・ロードの歩き方 『PEACE BED アメリカ VS ジョン・レノン』パンフ Love Psychedelico ラブサイケデリコ / Golden Grapefruit 【DVD】

過去記事
2年半ぶり5枚目!LOVE PSYCHEDELICO 【Abbot Kinney】

TOPに戻る

スポンサードリンク

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/138468344
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ブログランキング

                 にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
         今日聴いた曲
  
音楽全般

↑ どちらか ♪ポチッ! とお願いします ^^; ↑




TOPに戻る



×

