2010年01月17日

野茂英雄×佐野元春 【経験の唄】

※ 歌詞 あり


佐野元春 / フルーツ

私の中の元祖口笛SONG

それはPeter, Bjorn & Johnの【Young Folks】ではなく、
佐野元春の【経験の唄】だったりします。 ^^;
こないだデリコことLOVE PSYCHEDELICO側から佐野元春にオファーを出して実現した「僕らの音楽(LOVE PSYCHEDELICO×佐野元春)」ですが、この話を聞いて思い出したのがこの曲【経験の唄】です。

LOVE PSYCHEDELICOは2007年にNHKのMLB(メジャーリーグベースボール)のイメージソングを歌ってましたが、元祖メジャーリーグといえばやっぱりこの人!



野茂英雄!!


彼は佐野元春の熱烈なファンで、入場曲に【WILD HEARTS 冒険者たち】を用いていたほど。

その野茂自身が住友生命のCMに出る際にリクエストし、実現したのが野茂英雄×佐野元春

CMにはこの曲【経験の唄】が使われました。

佐野元春

【経験の唄】
icon


↑↑思わずPeter, Bjorn & Johnの【Young Folks】を思い出してしまう曲始まりなのですが、サビもなく淡々と歌われていくメロディが印象的な名曲ですね。^^;

1つのメロディを繰り返して、泣かせよう!泣かせよう!!としない曲作りが逆に染みてきて「いいな〜」と改めて思った1曲でした。


今日の1曲収録
フルーツ
フルーツ
posted with amazlet at 10.04.21
佐野元春
エピックレコードジャパン (1996-07-01)
売り上げランキング: 111881
おすすめ度の平均: 4.0
5 佐野元春のパーソナルな引き出しが数多出る一方、HKBとの新しい航海が始まった傑作
5 夏に聴きたい
3 この作品でいい時を過ごそう
5 POP表現の奥行き
3 新しい境地を切り開くアルバム

関連リンク

MySpace 歌詞 十代の潜水生活 野茂英雄 サインボール 「夢を叶えた男」

TOPに戻る

スポンサードリンク

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ブログランキング

                 にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
         今日聴いた曲
  
音楽全般

↑ どちらか ♪ポチッ! とお願いします ^^; ↑




TOPに戻る



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。