2010年02月01日

あれから20年…徳永英明 【夢を信じて 20th Anniversary Track】

※ 歌詞・コード あり


ドラゴンクエスト:
勇者アベル伝説:Vol.5【DVD】

モコッち!!
で、お馴染みのTVアニメドラゴンクエスト。

今日はDSのドラゴンクエスト6発売記念ということで、ドラクエの主題歌といったらこの人!

徳永英明から【夢を信じて 20th Anniversary Track】をフィーチャーします。


さてさて、ついに発売しましたね「ドラゴンクエスト6 幻の大地」。
ドラゴンクエストVI 幻の大地ドラゴンクエストVI 幻の大地

スクウェア・エニックス 2010-01-28
おすすめ平均 star
star爆笑
star
starいいと思います
starそれでもやっぱり面白い
star買ってよかった
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

初リメイク!ってことで盛り上がってますが、ドラクエ6の重要なキーワードといったらやっぱり「」ですよね。

ドラクエ6では本編のストーリーにこの「夢」が大きく関わってくるのですが、そこで思い出したのはリメイクドラクエ6ではなく、


ドラクエの初TVアニメ×徳永英明


だったこっちのドラクエでした。^^;

主題歌はもちろん徳永英明で曲名は【夢を信じて】です。


復刻版TVアニメ・サウンドトラック「ドラゴンクエスト-組曲ドラゴン伝説-」復刻版TVアニメ・サウンドトラック「ドラゴンクエスト-組曲ドラゴン伝説-」

イーエス・エンターテインメント 2007-04-20
?永英明 - INTRO. II - 夢を信じて
おすすめ平均 star
star主題歌よりBGM目当てでしたが
star完璧
star聴き応えありの充実した内容ですよ
star不完全と言わざるを得ない
star素晴らしい!!!
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

↑↑ちなみにTVアニメ版ドラゴンクエストはゲーム版ドラクエ3&4をミックスさせたオリジナルストーリーでした。

なのでBOSSの名前は「バラモス」なのにエスタークがなんちゃら・・・とか、あの姉妹が出てきたりと、今思えばストーリーはなかなかカオスだったような気がします。 ^^;

それにしても鳥山明がキャラデザインをしていたのですが、リメイク版ドラクエ6の主人公とTVアニメ版主人公のアベルを見比べるとその差は20年()。

なんだか作画(?)の変化に歴史を感じますね。 ^^;


そして気付けば【夢を信じて】もあれから20年・・・。


今日は病に倒れても第一線で活躍し続けたからこそ実現した【夢を信じて 20th Anniversary Track】をオーケストラバージョンでどうぞ。

徳永英明

【夢を信じて 20th Anniversary Track】 ⇒ ?永英明 - 恋をしてゆこう - EP - 夢を信じて~20th Anniversary Track~

↑↑この曲が持っている雰囲気とオーケストラの演奏がよく合っていて「いいな〜」と素直に思えますね。

繰り返し見ていたら【大迷惑】のPVを思い出しました。 ^^;


今日の1曲収録
恋をしてゆこう
恋をしてゆこう
posted with amazlet at 10.04.21
徳永英明
ユニバーサル シグマ (2006-06-28)
売り上げランキング: 119926
おすすめ度の平均: 4.5
4 ELOっぽいバックサウンドに絡む歌声が素敵だ
5 恋をしてゆこう、このシンプルさ、しなやかさ
4 home最高
4 大人のさわやかなラブソング
5 わくわくする程に!

関連リンク

歌詞 コード MySpaceカラオケ Hi-Kara 虹の都

TOPに戻る

スポンサードリンク

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/139910263
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ブログランキング

                 にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
         今日聴いた曲
  
音楽全般

↑ どちらか ♪ポチッ! とお願いします ^^; ↑




TOPに戻る



×

