2010年04月22日

封印解除!佐野元春×LOVE PSYCHEDELICO 【Blowin' in the Wind (風に吹かれて)】

※ 歌詞・和訳・TAB(タブ)譜 あり


ボブディラン / ベストオブボブディラン ♪全曲試聴あり♪

先日9年ぶりの来日を果たした孤高の神様Bob Dylan(ボブ・ディラン)。

今日は彼を敬愛する佐野元春LOVE PSYCHEDELICOからのオファーを受けて初披露することになった
Blowin' in the Wind (風に吹かれて)】をまさかのコラボアイテムと共にご紹介します。


今回のボブ・ディランの来日は9年ぶり!ということで色々なコラボレーションが行われたようです。

まずは2月(だったかな?)。

佐野元春LOVE PSYCHEDELICOからの熱いラブコールを受けて実現した「僕らの音楽」でのカヴァー。

佐野元春はボブ・ディランを敬愛するあまり、彼の曲を人前でカヴァーしたことはなかったとのこと。

2人共実にいい雰囲気で歌い上げてます↓↓。^^;

佐野元春×LOVE PSYCHEDELICO

【Blowin' in the Wind (風に吹かれて)】

ついつい佐野元春に目がいってしまいますが、KUMI(LOVE PSYCHEDELICO)のコーラスもお見事!

先日発売されたアルバム「Abbot Kinney」の全曲ダイジェストで聴いた【Have You Ever Seen the Rain?】も素晴らしかったし、ほんといい声してるな〜と感じます。^^;

・関連記事 ⇒ 2年半ぶり5枚目!LOVE PSYCHEDELICO 【Abbot Kinney】

そして3月。

ついに孤高の神様ボブ・ディラン来日。

そこで売り出された目玉商品がコレなんです!!

ボブ・ディラン チロルチョコ 2枚セット
チロルチョコ株式会社
売り上げランキング: 23

そう!な、なんとチロルチョコ!!

なんでも前回「ベスト・オブ・ボブディラン」に特典としてつけたシール(プリクラ)をディラン側がすごく気に入ったらしく、逆オファーにて実現したスペシャルコラボなんだとか。^^;

ライブ会場限定で販売されていたようですが、ファンからの熱いオファーがあったからでしょうか?

4月に急遽一般販売が決定したようです。

これは前回の企画者さん

GOODJOB!ですね。


今日の1曲収録
ザ・ベスト・オブ・ボブ・ディラン
ボブ・ディラン
ソニーレコード (1997-08-06)
売り上げランキング: 867
おすすめ度の平均: 5.0
5 衝撃だった!
5 ボブ・ディラン
5 最高!!
5 ディランの名曲が、オリジナルで凝縮。
4 手頃なベスト盤

関連リンク

MySpace(Bob Dylan) MySpace(佐野元春) TAB(タブ)譜 Bob Dylan Podcast | Bob Dylan - Bob Dylan Podcast - Bob Dylan Podcast オリス レクタンギュラー ボブ・ディラン アヒルと鴨のコインロッカー アイデン&ティティ

TOPに戻る

スポンサードリンク

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/147378501
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ブログランキング

                 にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
         今日聴いた曲
  
音楽全般

↑ どちらか ♪ポチッ! とお願いします ^^; ↑




TOPに戻る



×

